【初音ミクのニュース】2017年冬季アジア大会の広報大使キャラに どこでどんな大会?

初音ミクが冬季アジア大会の広報大使に決定



touki-asiataikai2017.jpg

2月3日、冬季アジア大会の組織委員会が
初音ミク冬季アジア大会広報大使PRアンバサダー)キャラクターに
起用決定しました。
正式には写真でおわかりのように、初音ミク雪ミクキャラクターが選ばれました。
冬季アジア大会のキャラクター「エゾモン」と一緒に
初音ミク(雪ミク)が大会を盛り上げていく友達として選ばれたそうです。


2017年冬季アジア札幌大会とは



2017年に札幌市と帯広市において冬季アジア大会が開催されるそうです。

冬季アジア大会は、アジアの45の国と地域が加盟するアジアオリンピック評議会(OCA)が
主催する総合国際スポーツ大会です。

開催期間は2017年2月19日(日)~26日(日)とのことだそうです。


2017年冬季アジア札幌大会の公式ページ

https://sapporo2017.org/

楽しみですね。



1位獲得!小林幸子のボーカロイド・パッケージ版

すでに、ダウンロード版で人気を博している小林幸子のボーカロイド、
Vocaloid「Sachiko」ですが、本日、そのVocaloid「Sachiko」のパッケージ版が本日発売されました。



すでに、予約段階からの注文が相次ぎ、
アマゾンでは堂々のカテゴリ1位となったようです。

小林幸子さんといえば、先のコミケ参戦でCDを手売りして
長蛇の列ができ話題になっていました。
アサヤンの時から、若者文化に理解のある小林幸子さんですが、
60過ぎても若い人から支持を得るってすごい歌手ですね。

音楽制作用ソフト部門一位獲得
VOCALOID4 Library Sachiko(SACHIKOJP)

特典として小林幸子本人による多彩な400以上のボイスマテリアルが収録してあるそうです。

スポンサードリンク